さよなら「イトーヨーカ堂奈良店」2017.09.08

こんばんは。

今日は現地のモデルハウスの掃除と草引きにクタクタの営業部の小林健司です。

さて、今日は会社が終わってから家族で奈良のイトーヨーカ堂に行って来ました。

皆さんもご存じの通り、9月10日(日)で奈良のイトーヨーカ堂が閉店になります。

私は、結婚してからしばらく奈良市大安寺に住んでいましたので、ちょっとした買い物と言えばイトーヨーカ堂に行っていました。

ちょうど、私が結婚したのが2004年のアテネオリンピックの年でして、恐らくその1年前にイトーヨーカ堂の奈良店がオープンしたと記憶しております。

結婚した時から今もなお使っております、羽毛布団や敷布団をはじめ、今、愛用しているメガネも、革靴もイトーヨーカ堂にの中のお店にて購入したものなんです。そういえば、結婚指輪もそうです(笑)

また、何年か前に、奈良新聞社さん主催でイトーヨーカ堂さんの中で行われた「住宅フェア」に出展したこともありました。

昔、ヨーカ堂のイベントで、お笑い芸人の「あるある探検隊~♪」が流行ったレギュラーを会社の同僚と見に行った事もありましたし、「ダメよダメダメ!」の日本エレキテル連合も見に行きました。

あ~懐かしいです。

最近では、あかちゃん本舗さんやloftさんにもお世話になりました。

14年間のいろんな思い出がこみあげてきます。

なくなるのはさみしいことですが、仕方ないことです。

14年間、本当にお世話になりました。

営業部 小林健司