休日を利用して家族サービス2016.05.05

こんにちは。

営業部の小林健司です。

GW期間中に取らせて頂きました休日を利用して、家族で名古屋港水族館に行って来ました。

私は平成9年4月の入社以来、ずーっと営業職なので、皆さんがお休みの日曜日や祝日に休みを取ることは結構珍しいことなので、平日が休みの私にとって、どこへ行くにも「どれくらい混んでいるものなのか?」の感覚がありません。

昨年もGW中の5月4日の祝日に休みを取って、お弁当を持って近くの公園に出かけたのですが、駐車場に入りきれない車で渋滞になっており、朝9時過ぎに自宅を出発して、点々と公園を移動して、橿原市内の公園でようやく昼前から遊べた次第です。

平日が休みの私にとって考えられない状況なのです。

今年は、5時前起きで5時半過ぎには家を出ようと計画を立て、実行したのです。

早起きの甲斐あって、渋滞にも巻き込まれることなく、8時過ぎには名古屋に到着出来ました。

名古屋港水族館についてビックリしたことはその大きさ。

正直、事前調査不足で行きましたが、なかなかの大きさにビックリポンでした。

こんな感じです。

写真の奥の方が水族館です。

久しぶりに見る、ダイナミックはイルカショーに親も興奮してしまいました。
この4月から長女が小学校に入学しましたので、なかなか一緒に休みという時間が取れなくなってきたものですから、貴重な休日を家族と楽しませて頂きました。

子供たちの笑顔にはほんとに癒されます。

皆様も、ちょっと足をのばして行ってみられてはいかがでしょうか?

小林健司