ていねいに美しく暮らす「北欧デザイン展」2023.09.22

少し前ですが大阪高島屋で開催された『ていねいに美しく暮らす 北欧デザイン展』へ行きました。

本展では、椅子研究家 織田憲嗣氏の所蔵品から厳選した約400点、北欧のデザイナー総勢100名による作品が展示されていて、インテリアコーディネーター試験で学んだ巨匠の家具を目の前で見ることができて、大感激です

DSC_0086

 

この展覧会では、朝昼晩の光や照明の様子を、3分間で表現している部屋(ダイニングルーム、リビングルーム)の展示もあり、北欧気分が味わえました。

 

日々忙しく過ぎてしまいますが、今回をきっかけに「ていねいに美しく暮らす」を意識していきたいと思いました。

企画部 高田

 

最新記事
アーカイブ