エコバッグ2020.11.05

こんにちは 総務部の澤井です ?♀?

最近買い物に行くと、もうクリスマスグッズが売っていたり、月日が経つのが早すぎてびっくりします

さて、レジ袋が有料化になって数ヶ月経ちましたが、やっとレジ袋がもらえない生活にも慣れてきました。

エコバッグに入るだけしか買わない!と決めているので、無駄な買い物も減ったかな?と思います

ただ、かわいいエコバックを見るとついつい欲しくなってしまうのですが… 笑

そういえば、2年前に社員旅行で国会議事堂の見学に行った時に、ちょうどレジ袋やプラスチックゴミ、マイクロプラスチックなどの海岸漂着物の、処理の見直しの法律が改正されていた事を思い出します。(レジ袋有料化とは多分別の法律ですが)

これからもゴミを減らす事を意識して、環境にやさしい生活を心がけて行きたいなと思います

最新記事
アーカイブ