デイキャンプ2022.02.26

皆様、こんにちは!

今日からなんとなく暖かくなってまいりましたね。

春にはダッシュで近づいてきて欲しいと切に願います。

 

まだまだ、気温低かった先日、家族でデイキャンプに行ってみました。

 

 

 

 

テレビのCMで見る、外で作って食べてるチキンラーメンがかなり美味しそうで、急いでグッズを揃えて、近くのキャンプ場へ。

意地でもライターは使わず、これがキャンプの醍醐味だと息子に説明しながら、

初心者キャンパーが四苦八苦して、なんとか火起こし出来ました。

 

BBQはたまにやるのですが、炭と薪では、扱い方が全然違うんですね。

炭は一度火が付くと長持ちしますが、生の木である薪はドンドン燃えていきます。

火が消えそうだなと思ってついつい扇いでしまうのですが、その風のせいで火が消えてしまします。

そのたびに、息子にブーブー言われながら、四苦八苦火起こしを繰り返してました。

 

インスタントのスープやチキンラーメン、コーヒーなど、手のかからないものばかりでしたが、寒い外で食べるのは一段と美味しく、ハマってしましそうです。

 

次回は調理道具をもうちょっと揃えて、ワンランク上のキャンプ飯に挑戦するかも!?

 

<松本>

最新記事
アーカイブ