久しぶりに・・・2017.07.08

こんにちは。

暑い中、大好きな『夏』を感じ、毎日元気な小林健司です。

昨晩、妻と新大宮の『赤から』(居酒屋)に行って来ました。

娘たちは親戚の家にお泊りだったので、珍しく、珍しく、妻と2人での時間でした。

8日間にわたる妻の「研修おつかれさん」を兼ねたミニ慰労会です。

いつもは2人の娘が一緒でやかましく、にぎやかな場面が多い中、あまりに久しぶりの2人での夜の外食でしたので、新鮮でした。

行ったお店「赤から」のセレクトも、普段、子供たちと一緒では行けないお店に行こうと考え、決めたわけです。

妻は、辛いものが大好きで、結構な辛さにも強いのですが、私は一般レベルくらいしか無理でして、お鍋の辛さも私レベルに合わせてもらった次第です。

妻は「もっと辛くてもぜんぜんいけるわ~」とぶつぶつ。

私は辛さに「ヒ~、フ~」状態。

しかしながら、おいしかった~]

何はともあれ、子供を中心に時間に追われる毎日の中、貴重なひと時でした。

肝心の写真を撮り忘れましたので、これどうぞ。

営業部 小林健司

最新記事
アーカイブ