久しぶりの英会話2016.04.28

こんにちわ 営業部 安藤 です

昨日は、せっかくの休日だったのに雨で残念。。。

一日中自宅に居ました。

で、冬場に全力で頑張ってくれた石油ファンヒーターの片づけとお手入れをしていました。

タンク内の灯油はポンプで簡単に抜けましたが、ファンヒーター内の微妙に残っている

灯油の処理で、手は灯油まみれ

話は変わりますが

数か月前に、フェイスブックで海外の方とお友達になったんです

まったく見ず知らずの方だったのですが、“来るもの拒まず”

“世界中みんな仲良くお友達”  精神なので

時々メッセージのやり取りしていました

午後、コーヒーでゆったり寛いでいると、

なんとその方からお電話が!!

何語で話したらいいのやら。。。恐る恐る出ました。

「ハロー・・・ハウアーユー・・・

相手さんの言ってはることは何とか理解できても、こちら、単語がなかなか出てこない・・・

10分程お話していたんです。

日本人の友達がいて少し日本語を勉強中で、日本語を試してみたかったとか、

お互いの仕事の話しとか、

最後は、また、お互い時間が合えばお話ししましょうね~。という事で。

普段はどっぷり「奈良」ですが、久しぶりに世界の方と繋がって

なんだか嬉しい気分になれました

ちょっと、普段と違う休日でしたのでこのブログに書かせて頂きました。

また英語勉強しよっと

営業部 猫好き 安藤でした(=^・^=)

最新記事
アーカイブ