休日を利用して2024.05.07

こんにちは。

花粉症の辛い時期を何とか乗り越えた営業部の小林です。

早いものでGWもあっという間に終わりましたが皆様はどのようにお過ごしになったでしょうか?

私は休日を利用して家族で北陸方面に1泊で旅行に行って参りました。

CM等でご存じの方も多いかも知れませんが、3/16に北陸新幹線が、金沢から福井県の敦賀まで延伸になりました。

鉄ちゃんではないのですが、昔から乗り物が大好きでしたので、妻や娘たち家族の冷ややかな視線を感じながら、今年50歳を迎えるおっさんは久しぶりにワクワクしました。

残念ながら車での移動となり北陸新幹線には今回は乗りませんでしたが少し紹介させて頂きたいと思います。

コチラは駅そのものがリニューアルになった敦賀駅です。

1Fが在来線、3Fが新幹線のホームになっています。

新幹線ホームは港町の敦賀ということもあって「船」をイメージしているようで、ホームは木目調でお洒落な雰囲気を醸し出しています。

2Fは在来線と新幹線の乗り換えのコンコースになっていました。

駅構内はめちゃくちゃ綺麗でした。

敦賀から東京まで直通の新幹線があるのも不思議な感じです。

 

最後は福井の名物のソースかつ丼!

僕は昔からこのソースかつ丼が大好きです。

是非、皆さんも足を延ばしてみて下さい。

営業部 小林健司

最新記事
アーカイブ