創業記念式典2020.06.30

総務部 山下です。

6月20日は創業記念日でした。

グル-プで集まっての記念式典も今年はコロナウィルス感染拡大予防の為、zoomを使っての式典となりました。

zoomの無料アカウントでは時間制限があり、担当者が事前に何回も打ち合わせを繰り返し行っておりました。が…当日は少し?トラブルもありましたが、なんとか無事に終わりました。

コロナウィルスの影響で、いろいろな便利なものができてきています。

先日もFACEBOOKがリリ-スしたMessenger roomsはどういう感じなのか数人でおためし会をしました。

招待URLを知っていれば、FACEBOOKのアカウントがなくても参加でき、時間制限もなく、参加人数も50人まで可能だそうです。

画像も鮮明でしたが、zoomやlineのように見たいところをタップして大きくするということができない点だけが、残念でした。

これからは状況にあわせて、いろいろな便利なツ-ルを活用していかないといけないなと思いました。

 

 

 

 

 

 

最新記事
アーカイブ