勉強2016.06.05

こんにちは、新入社員の畑中です。
朝は雨が降っていましたが、だんだん太陽が顔を出してきましたね
今日は、モデルハウスでこの空間はどれくらいの広さか?そこの壁までの長さは?といった勉強をしていました。
すると自分の家はどうなんだろう?自室は前から6帖だと思っていたけれど本当かな?
2階の廊下の幅はどれくらいなのかな?実際にメジャーで測ってみたくなりました。
学生の頃、住宅の勉強をしていたので、先生に自分の家の寸法を測って覚えておけば大体の感覚が分かるよと言っておられたことを思い出しました。
使っていた教科書はすぐ取り出せるように机の隣の棚に置いています。
試験前に書いていたノートを見直すと、今まさに勉強していることが載っていたりします
勉強することは山ほどありますが、たくさん勉強して、自分の知識の山を作っていきたいと思っています。
最新記事
アーカイブ