大阪ガス「ハグミュージアム」2015.11.27

こんにちは。

営業部の小林健司です。

今日は午後から大阪は大正区にございます、大阪ガスさんの「ハグミュージアム」に行って参りました。

1F~5Fまで、家庭用ガス発電システム「エネファーム」についての仕組みや、大阪ガスが考える未来の暮らし、その他、日常生活の中でガスがどのような形で活用されているかなどなどがわかりやすく展示等してありました。

屋上では地元の小学生たちによる稲の栽培もされており、この秋に無事収穫できたそうです。

また、すぐ近くの京セラドームやホームセンターさんやイオンさんにもガスから作った電気等を供給したりしているそうです。

この大阪ガスのハグミュージアムを通して地域が一体となっている感じが伝わってきました。

最新のガスコンロを使用した簡単な調理体験もでき、誰でも気軽に体験、体感できる大阪ガスの最新パビリオンですですので、皆さんも近くに行かれた際には立ち寄ってみられてはいかがでしょうか?

続いてこんな写真も・・・

館内の3Dコーナーで撮った写真です。

41歳のおっさんは、こんなことをしたがる嬉しがり屋さんです。

今日から27日、28日、29日の3日間、すぐ近くの京セラドームで嵐のコンサートがあるらしく帰りはすごい人混みでした。

ドームに向かう人々の99%が女性でした。

すごいパワーを感じてしまいました。

今日はいつも以上に有意義な時間を過ごせたかなと思います。

営業部 小林健司

最新記事
アーカイブ