Simply Piano2022.10.25

最近、ピアノの練習を始めました

小学生の頃、休み時間に両手でピアノを弾いている友達が

とても羨ましくて、いつか自分も好きな曲を演奏できたらな…と。

色々調べて、ピアノ(キーボード)を購入しました

2021年の楽器店大賞やグッドデザイン賞を受賞された

Casiotone CT-S1」のホワイトです!

 

スピーカー部分がファブリック調で、インテリアに馴染むデザインです

機能もシンプルなので、ピアノ初心者でもわかりやすいです

 

そして!どうやって練習するかというと…

動画広告にもよく出てくる「Simply Piano」アプリを使用しています。

キャッチコピーが「独学で楽しく上達」

実はずっと使ってみたかったアプリなんです

 

こんな感じで譜面台にiPadを設置して練習しています。

弾いた音をiPadが認識してくれます。

音が合っていれば楽譜がスライドして進められるのですが、

間違っていると音符が赤くなり、巻き戻されたりします(笑)

なんだかゲーム感覚でピアノ練習ができるので、とても楽しいです

つい昨日、基本Ⅲのステージに到達して、超簡単な楽譜なら

初心者の私でも両手で弾けるようになりました

1年後、どこまで弾けるようになるか楽しみです!

 

営業部(分譲)畑中

 

 

最新記事
アーカイブ