遂に完成、三和住宅の「ZEHモデルハウス」!2019.05.09

皆様、こんにちは。

健康診断が近づいてくるのが恐ろしい営業部の小林健司です。

さて、今回は、この度、弊社分譲中のサンヴェール東登美ケ丘住宅地内に完成致しました、NEWモデルハウス『ZEH(ゼッチ)の家』のご紹介です。

ZEH(ゼッチ)?と言いましてもまだまだピンと来る方は少ないと思います。

簡単に言いますと、“家計にやさしい、光熱費0【ゼロ】以下を目指す”住宅の事です。

詳しく言いますと、高い「断熱」性能をベースに、高効率の設備やHEMS(電気の見える化)による「省エネ」、太陽光発電などによる「創エネ」を組み合わせ、年間の一次エネルギー消費量をおおむね0【ゼロ】にする住まいの事なのです。

※一次エネルギーとは・・・太陽光、石油、天然ガス、石炭など、自然由来のエネルギーの事です。

ここ数十年で家庭での消費エネルギーが格段に増えた事、地球温暖化ガスの排出量削減が課題とされている今日、国が民間企業と連携して、積極的に【ZEH】住宅を推進しています。

そのZEHのモデルハウスが遂に完成致しました。

ぐるっと回れるループ動線やラクラク家事動線、玄関土間収納、リビングに設けたスタディコーナー、リビングをより開放的に演出する折り上げ天井、大型ウォークインクローゼット、そして家族みんなで共有できる2Fの『フリースペース』などなど、ご覧頂きたい間取りのポイントはたくさんございますが、今回の『ZEHモデルハウス』の家づくりにて一番こだわっていますのが、

『気密性』です。

 

詳しくは次回に続きます・・・

営業部 小林健司