献血2020.07.07

こんにちは。総務部の澤井です

7月6日サンワシティ西大寺で、三和会の献血活動がありました。

私も400mlの献血をしてきました

2人目の子供を産んでから献血ができていなかったので、献血できるかな…と少し不安でしたが、先生にも、看護師さんにも、「はい 大丈夫ですね~ 十分元気ですね~」と言われ、ドキドキしているうちに、いつの間にかウトウト。。。 あっという間に献血できました

家に帰って、息子に献血した事を伝えると、

「なんで血とるの?」

「病気や怪我で血が必要になった人の為やで」

「お母さんの血どんだけあげたん?」

「給食の牛乳2パック分、いつも飲んでいるR1のビン4本分」

と言うととても驚いていましたが、その後、いう事を聞かないイヤイヤ期真っ最中の弟に、

「お母さんは今日困っているひとの為にR1 4本分の血あげてきやってんから!!ちゃんという事ききや!!」

と怒ってくれました

「もう晩御飯はそうめんにしとこかな~」

というと、

「お母さんはお肉いっぱい食べやんなあかん!!」

ととっても優しい息子たち ???? ? ?

献血した事で、とっても温かい気持ちになれました

コロナの影響で血液が不足しているそうなので、機会があればまた行きたいと思います

最新記事
アーカイブ