休日を利用して②2024.05.14

こんにちは。営業部の小林健司です。

今日は先日の続きを少し・・・

福井県の敦賀を後にし、続いては石川県小松市に立ち寄りました。

私のお目当てはこちらです。

KOMATSUの重機が小松駅の駅前に展示されているのですが、驚くのはそのスケール!

ダンプカーとショベルカーが並んでいますが、ダンプカーの最大積載量は何と、300トン。街中で見かける大きな10トンダンプ30台分の積載量を誇るとのことで主に海外で利用されているそうです。

子供の頃はトミカで育ちましたが、大人になってもワクワクするアラフィフのおっさんです。

妻や娘たちは終始退屈そうにしておりましたが、良い思い出になりました。

営業部 小林健司

最新記事
アーカイブ