娘の参観に行ってきました!2017.07.04

こんにちは。

7月2日(日)の夜、クーラーの風に当たりすぎが原因で、夏風邪をひいてしまい、38.9度の熱が出た小林健司です。

さて、昨日は昼から半日、会社に休みを頂き、長女の参観に行ってきました。

最近の小学校の参観日って月1回くらいあることにビックリ]

いつもは妻が行っているのですが、研修中の為、今日はパパがピンチヒッターなのです。

そのピンチヒッターの今回に限って、PTA主催の親子ふれあいレクリエーションみたいな催しで、体育館でみんなで「おにごっこ」がメインだったのです。

私は初めてだったのですが、『風車おにごっこ』という遊びで子供たちと盛り上がりました。

病み上がり+日頃の運動不足の私は、娘と一緒に走って、走って、走ってで死にそうになりました。

尋常ではないほどの汗をかき、いつまで経っても肩で息をしていた私をよそに、娘はとても楽しかったそうで、その点は父親の私としてはたいへんうれしかったです。

夜、10時過ぎに研修から帰ってきた妻に内容を報告しようとすると・・・、SNS恐るべし!

ママ友が私と娘が鬼になって走っている姿を、動画で撮影していたようで、妻のLINEに送られてきたそうで、とっくに知っており、言うまでもありませんでした。

動画には娘の楽しそうな顔と、死にそうに走っている私の顔がハッキリと映っていました。

あ~恥ずかしや、恥ずかしや、鈍足な姿をたくさんのママ友に見られていたようです。

日頃からの体力づくりを痛感した一日でした。

小林健司